人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

七輪で☆焼く焼く

お正月の間は 我が家の七輪が大活躍!!
消し炭があるので
新聞紙 と 杉の葉 を着火材代わりに使って マッチで火を付けます 
この作業は 小さい時からの火遊び!?のお蔭で今も得意分野 w
冬上夏下or冬下夏上…どっちか忘れてしまいましたが どうにかなります
     (でも気になります どちらでしたっけ???) 

ご近所さんから バケツ1杯 頂いた 牡蠣
七輪で☆焼く焼く_b0141916_18272148.jpg

牡蠣は 外で焼けたら熱々の内に ツルッと食べるに限ります^^v
杵築は 牡蠣の産地でもあるので ちょこちょこといただくことがあります
食べ過ぎると テキメン お腹の調子を悪くする私ですが… おいしさに負けて食べちゃいますw

骨が犬のおやつにもなる スペアリブ☆
七輪で☆焼く焼く_b0141916_18295596.jpg

炭に油が滴り落ちて 火事のような様相にもなりますが やはり 炭火で塩コショウが一番!
ちなみに 熱々を持って食べていたら あまりにも熱くて 一口めにして地面にポロリ^^;
ワンコの ご馳走に早変わりしましたw


そして 焼けたおいしい写真がないのは 食べるのに真剣だからです スミマセン(><;)))
お味は ご想像の通りです♪



                  natsu
by natsucoco17 | 2009-01-06 18:37 | 食べ物

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco