人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

黒岳 エピローグ

今回の黒岳で出逢った、山の中の生き物たち
私の撮影技能では追いつかないので(笑) ステキな鳥写真のブログ
(Life with Birds) さんのリンクを貼らせてもらいましたので、ご鑑賞ください^^♪


鳥は シジュウカラ がたくさんいて ずーっとさえずりが聴こえていました。

 初めて 近くで見れた鳥としては ミソサザイ 渓流沿いの岩陰で 大きな澄んだ高音でさえずっていました。 すごくちっちゃくてかわいかったよ^^♪

2回目の出逢いとしては ソウシチョウこれは 隣国中国の鳥で日本では外来種にあたります。 
多分 ここに いちゃいけない鳥なのでしょうが、姿もハッとするほど美しく鳴き声も口笛のようです。

キツツキの木をつつくドラミングもずっと聴こえておりました♪
鳥声の聞き分けができるようになるのは夢です♪ CDでも買いましょうかw

動物は テン(イタチ?)やタヌキ(あなぐま?) ネズミですかね~
では この辺で

地衣類の写真を~
黒岳 エピローグ_b0141916_2038425.jpg
 
3~4cmのコケの花? マクロ機能が ほしいと強く思いました(; ;)

そして、シダ類
黒岳 エピローグ_b0141916_20384197.jpg

これが 葉っぱになると 今見えている落ち葉の地面がすべて覆われるのでしょう。

そして最後に見た景色が 名水の滝です。
黒岳 エピローグ_b0141916_20445234.jpg

林の中で 目を閉じて 自然に耳を傾けると 五感が冴え渡ってくるような気がしました。

紅葉の時に再来したいな~
             自然の移り変わりはありがたいですね☆
                          natsu
by natsucoco17 | 2009-04-26 20:50 | 登山

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco