人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

くじゅう山系 雨ヶ池

ミヤマキリシマ咲き誇る山へ 登ろうと行ったのですが、
牧ノ戸峠登山口は 道路に車が溢れるほどの満車状態・・・
頂上付近のミヤマキリシマは諦めて、1つ下の登山口 長者原から 雨ケ池を目指すことに~
くじゅう山系 雨ヶ池_b0141916_21371263.jpg

草原には緑色の風が渡り、ものすごく初夏の香り♪
牧ノ戸登山口から入ると 林の中はあまり通らないのですが、
こちらの登山道は、
くじゅう山系 雨ヶ池_b0141916_21474342.jpg

気持ちよく 林の中です♪   木々のざわめきと小鳥の声に癒されました。
くじゅう山系 雨ヶ池_b0141916_21414930.jpg

なんだかんだと 雨ヶ池に到着!
名前の通り 雨が降ると池になる場所ですから、普段は水がありませんw
(雨ヶ池から  坊ヶつる賛歌で有名な 坊ヶつるへ 行けます。)
ここは開けた場所なので ミヤマキリシマが 点々と咲いていました
               (昨日の写真です♪)
そして目的地到着ということで、お弁当をゆっくり食べて下山~
くじゅう山系 雨ヶ池_b0141916_214213.jpg

枯れた木の てっぺんで ホオジロ(?)がさえずっています♪
大自然の中に『おじゃましました』という気分です。



                  natsu


                
by natsucoco17 | 2009-06-15 21:54 | 登山

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco