人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

Black Diamond


登山時の 必須アイテムにも関わらず 持っていなかったもの!
 ようやく購入しました。
【 Black Diamond 】 ヘッドライトです^^
Black Diamond_b0141916_2033636.jpg

遠くを照らす 超高輝度LED1個 と
足元を照らす LED3個 の灯りを切り替えで使用できるというもので、単4の電池を3本で作動。
キャンプの時も 活躍してくれる お道具がひとつ増えました♪

   それはそうと、★もうすぐお月見ですね★★ 

Black Diamond_b0141916_20432356.jpg ← ← パッケージにあったマーク
    なんかかわいかったので^^♪
    
    電池をゴミ箱に捨てないで! というマークだと思うのですが。
    よその国の マークもかわいらしいのが沢山ありますよね★


         詳しいスペックは Moreに~



一番明るいモードで50h  暗いモードで145h 使用できるって。
 ちょっと詳しく メモメモ・・
超高輝度LED1個で照らす「スポットモード」は、最高60m先まで照らし出してくれるらしい。

それも 各3段階の明るさ切り替え機能付&ストロボ機能搭載モデル
 というわけで、なんと8パターンのモードがあるという。。。(これは自宅に帰って判明^^;)
スイッチを半押しして切り替えるという なんとも微妙な動作なのですが、

ストロボ機能てのは 点滅するんだけど。。。
      いつどんな時に使用するんだろう!? 合図?だよね??

重量は電池込み85g・・・ 重いのか軽いのか いまいちわからないけれど^^;

 ちなみに3年間保障♪って書いてる。 保証書は??無いよ???

 何の道具も 基準が分からないと購入時 迷いますよね。
お店の人に説明してもらい、 山達からは、とにかく良い物を買え とのアドバイスもあり 
千円~1万台の 商品の内 中程度の物を購入しました。
 ・・・安いほうが かわいかったりする(笑。。 使う日が楽しみです♪
by natsucoco17 | 2010-09-18 21:01

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco