人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

並石耶馬

並石耶馬_b0141916_20402496.jpg

国東に 並石耶馬という 岩峰郡の お山(?)があります。
鬼の岩屋とかとも言って ダムの背景にあるのですが、
なんと そこに登ることになりました^^;  ( ↑ 空との境目の稜線を闊歩)
50mザイルを何本も持ち ハーネスをつけ 総勢10名で出発~☆

杉林を登っていったら 大きな岩が現れ よじのぼり
ザイルで下る・・・という まさしくアップダウンの繰り返しですw
並石耶馬_b0141916_20423450.jpg

今回も 手馴れた山の達人たちが 先導してくれ ザイルで安全確保をしてくれ
岩場を下る時とかは 足がかりを教えてくれます♪
   初・ 懸垂下降(←ほぼ垂直の岸壁をロープで降りる)も体験!
間違った動作をすると命にかかわるので 命綱も 完備してくれました^^v
並石耶馬_b0141916_2046497.jpg

両側の切り立ったせまーい尾根もドキドキしながら1歩1歩

天気がよかったので 絶景
並石耶馬_b0141916_20485069.jpg

周防灘や 遠く くじゅうの山々まで見渡せます。

猟師さんたちが入山していたようですが、登山道があるわけでもないので、
        冒険的 貸切 山行♪

細く急な道 アップダウンの繰り返し・・・
  万里の長城(司馬台)を 5時間かけて歩いた時を思い出しましたw 

       スリル満点&高いところから見下ろす景色がなかなかな 楽しい一日でした。
    アクセスがもっとよかったら 人気登山スポットになりそうですが。 
   ただ 岩がモロクてちょっと 怖かったかな!  

  登山に スリルは求めていないのですが、
      楽しいと感じる自分自身がちょっと怖い今日この頃です。   natsu
 
by natsucoco17 | 2010-12-12 20:37 | 登山

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco