大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

始発駅~終着駅×2 鉄道の旅 ♪

おひなさまの日 1泊2日で  熊本県人吉地方へ

まずは 九州横断特急に14時40分 乗車 始発駅 別府~終着駅 人吉 まで
b0141916_18181549.jpg

ガタンゴトン ガタンゴトン・・・と心地よい揺れに旅気分上昇
阿蘇 立野駅でのスイッチバックや 昼から夜まで移り変わる車窓の風景に溶け込みながら乗っていました。
突然! ごっとん!! と 山の中で急停車!!
 しばらくして アナウンスが・・・『只今 イノシシと衝突しました。車両点検を致しますの暫くお待ち下さい。』
20分ほどして 無事 に発車したのですが、こんなことあるんですね(笑
    イノシシがどうなったのか、気になりましたが、アナウンスでは教えてくれず仕舞いでした。
人吉駅 19時半到着 一旦下車し 駅員さんに 夕食の食べられるところを聞いたところ
 『この時間なら どこも閉まってるかも・・・・・もしかしたら、 出て左に行ったら焼肉やさんが・・・』
というわけで、焼肉やさんへ直行---★
b0141916_190879.jpg

 なんとか熊本名物馬刺しにありつけましたw ・・ ・ おうまさん。。。

お腹が満たされたところで くまがわ鉄道に 初乗車 ♪
b0141916_1985182.jpg

              目的地へ向かい 最終列車で 終着駅 湯前まで50分
               素晴しく美しい星空でした★★★

 翌日は お昼までに お仕事を片付け 湯前駅を出発!
b0141916_196093.jpg

湯前町は のどかな景色と ゆったりとした町・・・こじんまりと 駅舎横で 手作り雛を飾ってました。

人吉で2時間ほど時間をとり ひなめぐりと お雛御膳をいただきました。
b0141916_1911076.jpg


片道6時間弱の ローカル列車の旅 ゆっくりとした時間に身をまかせ景色の移り変わりを楽しみました。
  たまには 列車も良いですね ^^ ♪

  6時間・・・ 新幹線なら別府~ 静岡まで行けちゃいます(笑;
[PR]
by natsucoco17 | 2011-03-03 18:15 |

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco