人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

手作りチーズの☆ちーずケーキ☆

今日は台風の影響で雨降り~ 。 お山は中止にして お菓子作りを!!!

湯布院塚原まで 絞りたて牛乳を買いに行きました。
手作りチーズの☆ちーずケーキ☆_b0141916_20151641.jpg
          おいしそうでしょ~♪

帰って 牛乳1Lを暖め 魔法の液体を投入
手作りチーズの☆ちーずケーキ☆_b0141916_20151760.jpg

見事に固まりました。      【なんだか杏仁豆腐のよう!】 

ザルで水分を切って
手作りチーズの☆ちーずケーキ☆_b0141916_20152027.jpg

ナチュラルチーズ? クリームチーズ? の出来上がりです!

そして アーモンドプードルや 風味付けのビターアーモンドを用意して
手作りチーズの☆ちーずケーキ☆_b0141916_20151917.jpg

まぜて 焼いたら出来ました ^^v

手作りチーズの☆ちーずケーキ☆_b0141916_2015229.jpg

なかなかおいしいおやつが完成です。


  HTさん レシピや 魔法の液体等等 お世話になりました。
  ちーず作りの工程にも感激で また作ります。 

                     natsu

ザルでこしたホエーさんは 余った生クリームと混ぜて ブラマンジェ風のデザートに変身☆
  こちらも なかなか美味しかったです。
by natsucoco17 | 2011-09-02 20:22 | 食べ物

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco