人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

冬枯れの南平台(1216m)

今年の1月 雪の鶴見岳を目指した時に南平台の麓を経由
ものすごく美しい林で感動しっぱなしでした♪♪♪

ぜひ 今年中に再来し 南平台頂上まで行ってみようと思っていたところ
都合よく、ちょうど午前中だけ雨が降らない予報だったので出かけちゃいました。
冬枯れの南平台(1216m)_b0141916_20405224.jpg

登山口の火売火男神社は 紅葉がすばらしく、大銀杏の葉は既になかったものの
カエデ類が黄蘗色で見ごたえ抜群


登り一辺倒の鶴見岳登山道から南平台方面へ分かれると、
     ゆるやかで平坦な林の道が続きます。
夜も少し雨模様だったので、カサカサ落ち葉ではなかったのがザンネン!
冬枯れの南平台(1216m)_b0141916_20404236.jpg

すぐに到着するだろうと思っていたのですが、思いの外長い道のり。
頂上らしきところに着くと 
     左に由布岳 ~ 正面に馬の背 ~ 右手に鶴見岳 
             180度のパノラマです。
冬枯れの南平台(1216m)_b0141916_2041814.jpg
      ↑写真↑ は、パノラマ風につなげてみました
  (最近こんなカメラありますよね!自分が回って撮影するヤツw)
霧がなかなか幻想的な風景に仕立ててくれました。
冬枯れの南平台(1216m)_b0141916_2041458.jpg





とりたてて
なんということもなかった南平台でしたが
気になっていた所に行けた
という満足感(笑


帰りは 神社近くで
小雨が降りだして
傘をさして歩きました。



神社は雨もよく似合います。
by natsucoco17 | 2011-12-03 21:04 | 登山

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco