人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

この週末の春♪

この週末の春♪_b0141916_18401156.jpg
福寿草 林の中の陽だまりに群生していました。
暖かな光をたくさん集めて幸せそう♪

この週末の春♪_b0141916_18401586.jpg
ブルーの宝石も今が盛りです。 かわいいですよね~。

この週末の春♪_b0141916_18401917.jpg
標高1300mより上は霧氷の世界。
風が強く、日差しもあるので半分氷・半分雪でした。

この週末の春♪_b0141916_18402429.jpg
真冬の頃より、なんとなく暖かさを感じるくじゅうの林
 あと2週間もしたら、山肌がマンサクの黄色に染まります。楽しみ♪



この週末の春♪_b0141916_18403014.jpg
岩牡蠣です。拳2つ分はありますよ~。養殖ものの数倍は濃厚な味です。
ちょっと半生で食べてしまった^^;  あたりませんよーに!!

この週末の春♪_b0141916_18402740.jpg
ワカメも芽株が育っていましたよ~。
2月に採った時ほどの柔らかさはないけれど、しっかりとした歯応えのワカメに育っていました。

山と海の恵み満喫の週末でした ^^♪
by natsucoco17 | 2012-03-11 18:43 | 植物

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco