人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

スウェーデン 7 

素敵なものをたくさん見た旅でした 写真を分類してて どこの枠かわからなかったphotoを

ホテル ロビーのソファー
赤いソファーは 花か はたまた 人か?
 
スウェーデン 7 _b0141916_225299.jpg


これもホテルのエレベーターを降りた場所 素敵な本棚
スウェーデン 7 _b0141916_226123.jpg


今にも歩き出しそうな椅子
スウェーデン 7 _b0141916_2265478.jpg


今回の旅を 現地でバックアップしてくださった人に 美術の先生がいて その人の勤務する学校を見学させてもらえた 夏休みなので生徒はいなかったが レンガ作りの大きな建物は 窓からの光が暖かく 学校の歴史を感じられた
下の写真は 勤務する先生たちの 顔写真 皆 笑顔で楽しそう
スウェーデン 7 _b0141916_22104577.jpg


誰が使うのか 廊下に マグカップの行列
スウェーデン 7 _b0141916_2211216.jpg


陶芸の窯まで備えられた 美術室 & 美術の先生 ☆
スウェーデン 7 _b0141916_22121439.jpg


街の中には一目でわかる看板がたくさん これは手芸やさん 両面に違う絵が描いてあった
スウェーデン 7 _b0141916_22132360.jpg


これは靴屋さん
スウェーデン 7 _b0141916_22134320.jpg


道路標識2つ 一方通行の道路も結構あった
スウェーデン 7 _b0141916_22141375.jpg

駐車禁止は 各国 共通なのかな 下のマークはわからない
スウェーデン 7 _b0141916_22142138.jpg



最後は消火器 マークのみ  充分マークでわかるよね
来日したことのあるスウェーデン人に『マークがさりげなくていいよね』っていったところ 『日本に行ったときに 消火器って大きく書いてって感動した』 って返答があった なんでも見慣れるとね…
スウェーデン 7 _b0141916_2217160.jpg
 

看板は 他にも感動を覚えるほど わかりやすくて 面白いものがたくさん!
ストックホルムの 王宮があるガムラスタンという 古い町並みは 看板だけみても飽きないほど…   日本も昔は 屋号 だったりしたんだよね   そのほうがかっこいいと思えるんだけどな

    natsu
by natsucoco17 | 2008-06-23 22:02 | 旅・sweden

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco