人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

白い朝顔

9月になって 地面から弱々しい二葉を出した朝顔が 今朝 真っ白い花を咲かせた♪
白い朝顔_b0141916_2102115.jpg

背丈も伸びず 控えめな花をつけたそれは…肌寒い今日を強調するかのように感じられた。
悪条件の土壌で いつ芽を出そうか 今か今かと タイミングを計って いざ芽を出してみたら 仲間の朝顔にかなり遅れをとってしまった 真っ白い朝顔
少ない葉で栄養を蓄えるほどの 日数も無く 急いで花を咲かせたのでしょう!
小さな種に乾杯~☆ 来年はもっとたくさん花を咲かせようね^^

遅く植えつけられたのであろう コスモスや ひまわりが 背丈が低いまま 
今 咲いているのを見かける… 通常よりも小さいものは なんであれ守ってあげたくなったり やさしい気持ちにさせてくれる^^よね。   

            natsu

  
by natsucoco17 | 2008-09-28 21:06 | 植物

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco