大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

初雪

今朝 布団の中で ちょっと寒いな~なんて思っていたら 早くも 初雪です
b0141916_2035994.jpg

あたり 一面 真っ白 水墨画の世界でございます
雪が降っても元気な My ワンコと 朝の散歩へ
b0141916_2053918.jpg

ススキのほそい茎にも 雪は積もり 水分が多い分 重たそうに枝垂れています
b0141916_2063994.jpg

柚子にも 雪 早く 採ってあげなきゃ かわいそうになりました
近所の子供が2人 いつのまにかウチの庭で 雪だるまを作っていました
雪=雪遊び の時期が懐かしいわ
で 今日は11時から バイトが入っておりまして 車で40分…
少しでも雪が降ると やたらとスピードの遅い車が出現する場所柄
この調子だと 随分 時間がかかるだろうと予測して 早めに家をでましたが 案の定
どう考えても 雪は溶けている50K制限の道路を 30Kくらいの速度で先頭車は行っています・・・
たしかに安全第1ですが かえって不安を覚えます^^;
しかし 徐々に雪景色が薄れ ただ小雪の舞う 地域になり…
対向車は 雪を積んでません こちらの車線は ほぼ雪積み車ばかり
こういう時って すごく田舎から出てきた気分がするのですよねw
で 対向車線の車は  この先には何があるのか すごく 不安になると思うんだ~
というわけで 出勤の後半はスイスイと車が進み 無事到着♪
帰りは 小雪の舞う別府を後にし どんどん雪の量が増す我が地域へと戻ってまいりました
雪景色のドライブは 
サラブライトマンのクリスマスバージョンを聞きながら―――運転 気分最高でした^^v
[PR]
by natsucoco17 | 2008-12-06 20:21

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco