大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キリ番^^♪

75000KM
b0141916_19312615.jpg

愛車PASSOの走行距離です
ちょうど信号停車の折 75000~写真撮らなきゃぁ ~ということで無事撮影修了w
まる4年にしてこの距離は… 10年乗ろうと思うのに どうかな!?
日本で乗らなくなった車も 外国で現役だったりするから 大丈夫かな

寒い日も 暑い日も 文句を言わない おりこうさん♪
目的地まで 安全に運んでくれる PASSOさんに 感謝です^^


      natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2008-11-26 19:50

たまにはテレビ^^

三寒四温とは よく言ったもので 先日までの寒さも今日は緩みとても過ごしよい一日でした^^
今 世界不思議発見を見ております 今だけTVっ子w
日本のルーツ 神々の形跡… とても興味のある内容 神社大好きです♪
最後の問題
豊穣の神である蛇を表した 正月に関するものとは?

答え~鏡餅 → 蛇がとぐろを巻いている様子…だそうです  かなりびっくりデス

なんでも突き詰めれば 元の形があるもので 奥深い奥深い
 そういえば先年 伊勢神宮へ参拝した折に 【携帯 盛り塩セット】なるものを 販売していた お店があって あまりにも 珍しかったので 写真を撮ったのですが…
今 探しても無い^^; 『引っ張ってごめんなさい』

代わりの写真で 勘弁してもらいましょう
b0141916_2212420.jpg

きれいな木の葉(笑)関係なさすぎw
 
        natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2008-11-22 22:30

カシミアマフラー

カシミアのが届いて半月
織りあがり ようやくUPします^^♪
b0141916_17481589.jpg

織っても織ってもなかなか進まずに ひたすら織り続け
出来上がり幅45cmあったものを 洗濯して35cmまで縮め 厚さとフワフワ感をだしました。
出来は 思い通りに フエルト化して 上々です
b0141916_1751040.jpg

     ↑写真は 縞々とランダムに色を変えて織った2本を結んでます
柄も 色のつなぎに遊びをいれてみました^^v
使用してみましたが さすがカシミア100%だけあって すごーくあたたかです^^


       natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2008-11-21 17:54 | 趣味

土と水の造形

自然を見ていると 時折 とても崇高な芸術を感じることがありますよね
海に行くと 砂浜に出来る 風の芸術 風紋や 砂鉄と波で作った模様…etc
今回は山肌に出来ていた 芸術
b0141916_2023480.jpg
 
このまま持って帰って 壁!?にしたくなりましたw

     natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2008-11-19 20:04

大分県杵築市大田 sanpo

市町村大合併の折 杵築市と一緒になった  旧大田村
ここは のどかな 山あいの村 交通事故がとても少ない☆☆☆
 きっと理由に挙げられるのが その一つ! この標語の乱立 ^o^
b0141916_21494521.jpg

       (写真はもちろん標語を合成したよ)
大分方言で 表と裏 違う標語が書いてある
ひとつひとつ 読んでいくととても楽しいw   よそ見運転の原因にもなりうるとも思うが…^^;
主要道路のいたる所に 立っている 
この地域に住む人たちのあたたかさが伝わってくるのです。

そして今日! ここの住人たちのおおらかさというか なんというか出来事が・・・
b0141916_2153966.jpg

この そば粉100%混ぜ物なしの おそば^^
よこ岳キララ館  山のてっぺんに プラネタリウム施設や テニスコート等があり
当然のごとく 食事処・夢のぼり・があります。
ここで 蕎麦を3人前頼んだところ…
…待てど暮せど出てこないので 忘れているかと思って聞いてみた
なんとも感じの良い店員が おおらかな雰囲気を醸し出しての返答は
『お蕎麦が2人前しかなかったので、今うっています^^ 出来立てを出しますから待ってくださいね』
  ・
  ・
  ・
そんなに急いでも無い私たちだったが…一言注文の時に 言ってくだされば~など思いながら
時を過ごしたのでしたwww
お蕎麦は 上品な出汁と 味付けしてあるたくさんの野菜がのっていて なかなかよかったです。

     natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2008-11-16 22:03 | 大分見聞録

うなぎ専門店

今日は母の誕生日ということで 母の大好物 うなぎ を食べに行ってきました
別府市山の手にある 老舗 うなぎ専門店 いま勢 
b0141916_20133162.jpg

b0141916_1873718.jpg

メニューはシンプル
蒲焼と うな重のみ うな重は4クラスに分かれていて うなぎの切れ数が違い ご飯は大盛りOK 
創業以来 継ぎ足してきた たれは 甘さと辛さが調和されていて
さっくりと焼けたうなぎに 気持ちよい…  いくらでも食べられそうな感じ☆☆☆
昼のみの営業で 土曜の丑の日は うなぎ供養の為 店を休むというポリシーを持った店
おいしく豪華な昼食でございましたw

       natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2008-11-14 18:12 | 食べ物

旅立ち~

明日 旅立ちです…といっても 私のかわいい作品たちの旅立ちです^^
手紡ぎのチビマフラー
b0141916_22293137.jpg

クシュクシュのマフラー
b0141916_22303216.jpg

絵織りの飾り額 7月8日の進化作品
b0141916_22315684.jpg

クリスマスストラップも 出すつもりでしたが 今回には間に合わず^^; またの機会に

タグを付けたら なんだかよそ行きの雰囲気になって【私は商品よ】って言っているようで なおさら 愛着が~ 
明日 仕事帰りに 納品してきます♪

      natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2008-11-11 22:40 | 大分見聞録

羊さんメモ

今日の100均 衝動買いw
羊さんメモ帳^^
b0141916_22355070.jpg

表紙の紙がちょっとだけフワフワしていて 手から離せなくなりました~
これしか目に入らなかったのですが…
よくよく考えると 色違いもあったかも^^; このオレンジとか黄色とか・・・・・・・・・・
ショックが大きくならないうちに 眠ります。オヤスミナサイ☆

       natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2008-11-10 22:39

柚子

庭にある柑橘系の木は 夏蜜柑 かぼす ゆず 
今年は柚子がとてもキレイに実りました♪
b0141916_21431892.jpg
 
柚子の木には 大きなトゲがたくさんあって 例年だと 台風等の強い風で 柚子の実が傷つき 真っ黒くなってしまうけれど、今年は平穏に毎日が過ぎていった証拠!
キレイな柚子を作るためには 実のまわりの トゲをカットしておかなくてはならないそうです
木が大きいので なかなかそこまでしない我が家の柚子は 気象情報を裏づけたのでしたw

          natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2008-11-09 21:47 | 植物

くじゅう夢大吊り橋

大分も山のほうは紅葉してきました
人道吊り橋では日本一の 夢大吊り橋は観光のスポット
b0141916_22363223.jpg

すごい人数が渡るので結構揺れます 
橋からは 震動の滝 という2本の男滝と女滝が眺められ 谷も深く すばらしい眺望です。
こんなに高いところに どうやって橋がかかるんだろう…
説明を見ても わからない私w

個人的には 震動の滝は 近くまでテクテクと歩いて行ってみるほうが 迫力があるので おすすめ^^  
     natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2008-11-07 22:45 | 大分見聞録

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco