大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

作品展にむけて…☆

来月 織仲間3人で 作品展を開催するので 準備に急ピッチで取り掛かっています
2月の7日~11日までの5日の間するのですが   この期間
城下町杵築では 【ひいなめぐり】 という催しがあり 江戸時代から 現代のいろんな雛人形を お店や 個人宅で 展示しています。
これに併せて 作品展をするので ちょっと ひなまつりに因んだ作品をと思いまして
b0141916_22114869.jpg

イメージは お部屋の中に 女の子がいて 外には男の子が遊んでます
遠くの空から 幸せを運ぶ鳥が 近づいてくる というストーリーです♪
空のみ メルヘンになりすぎた感は否めませんが^^;
 明日 もう1パターン織る予定 そして 11月11日のように額装して完成です
あと 半月… がんばろっと^^♪

         natsu

そして ブログは 今日から半月おやすみ しようと思います
作品展が落ち着いたら UPしますので よろしくお願いいたします^^♪
[PR]
by natsucoco17 | 2009-01-12 22:22 | 趣味

七輪で☆焼く焼く

お正月の間は 我が家の七輪が大活躍!!
消し炭があるので
新聞紙 と 杉の葉 を着火材代わりに使って マッチで火を付けます 
この作業は 小さい時からの火遊び!?のお蔭で今も得意分野 w
冬上夏下or冬下夏上…どっちか忘れてしまいましたが どうにかなります
     (でも気になります どちらでしたっけ???) 

ご近所さんから バケツ1杯 頂いた 牡蠣
b0141916_18272148.jpg

牡蠣は 外で焼けたら熱々の内に ツルッと食べるに限ります^^v
杵築は 牡蠣の産地でもあるので ちょこちょこといただくことがあります
食べ過ぎると テキメン お腹の調子を悪くする私ですが… おいしさに負けて食べちゃいますw

骨が犬のおやつにもなる スペアリブ☆
b0141916_18295596.jpg

炭に油が滴り落ちて 火事のような様相にもなりますが やはり 炭火で塩コショウが一番!
ちなみに 熱々を持って食べていたら あまりにも熱くて 一口めにして地面にポロリ^^;
ワンコの ご馳走に早変わりしましたw


そして 焼けたおいしい写真がないのは 食べるのに真剣だからです スミマセン(><;)))
お味は ご想像の通りです♪



                  natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2009-01-06 18:37 | 食べ物

春の香り

今日は 雨交じりの 不安定な天気でしたが 時々青空も顔を出してくれました
     風に乗って すごくいい香りが届いたと思ったら…
b0141916_2235103.jpg

早くも 蝋梅が咲いていました
冬に入っても 春のような陽気が続いたので 草原には ぺんぺん草 ほとけの座 とうだい草等
春に顔をだすものが チラホラ顔を見せていました
でも 蝋梅はきちんと咲く時期を待ったんだなと―― 変な感心をしたりして
b0141916_2238512.jpg

             蝋梅の香り 皆さんのところに飛んで行けぇw

そういえばと…梅の木の様子も伺ってきたら 蕾が少々ふっくらしてきた感じがあります
お正月って 本当に【迎春】ですね^^
 
                 natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2009-01-02 22:42 | 植物

2009年ですね

b0141916_9183170.jpg

今日は 2日大晦日 元日といかが過ごされましたか?
そういえば耳を澄ませば聴こえるはずの除夜の鐘を聞きそびれたような… 煩悩 持ち越しですねw

ともあれ 気まぐれUPのブログですが 今年もよろしくお願いいたします♪


写真は 年賀状用に製作した ニードルフェルトの牛です ホンワカした感じでちょっとお気に入り! 耳とシッポが跳ねてるのは 空を飛んでるからであります♪


                 natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2009-01-02 09:25 | 趣味

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco