大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

学校のパンフレット

去年 ワークショップをしに行った スウェーデンにあるシマンソン学舎が新しいパンフレットをだしました。
そして 密かに中央付近の写真に私登場♪♪
b0141916_20544244.jpg

手織りのレーナ先生に習っているところ☆
ちょっと体がくねってるのが妙ですが・・・ww
b0141916_20562759.jpg

6月のスウェーデンの 澄んだ空気を思い出して又 行きたくなってしまいました。


          natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2009-05-25 20:59 | 旅・sweden

木の実

梅雨が間近になると グミの実が真っ赤になってくる
これは 犬との散歩道にあるグミ・・・
b0141916_2113592.jpg

道の上に伸びている枝の実を ちょっと失敬して食べると・・・
やっぱり 渋い・・・けれど なぜか やめられない季節の味^^

これも散歩道の桑の木
桑の実は 真っ黒くなってからが食べごろ~
b0141916_21161460.jpg

野性味が溢れていていい感じ☆

   季節の恵みに ありがとう♪


                natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2009-05-20 21:18 | 植物

芍薬

とても美しく咲きました。
b0141916_1917387.jpg

こんな 花びらの お布団で眠ってみたい~♪


        natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2009-05-13 19:18 | 植物

二重織り

この連休は 手織り三昧に~♪
といいつつ ちょくちょく出かけた私ですが、手織りの方も しかと仕上がりました^^
いつもは 太い糸ばかりを使うのですが、なぜか毎年この時期は 細い絹が使いたくて・・・
今年は 絹で 二重織りの変化組織 というちょいとだけ手の混んだ 布を織りました。
b0141916_19585793.jpg

とても柔らかに織りあがって 満足な私です。

織の工程も何枚か撮影してみたので MORE で掲載しますね。
 夜撮ったの写真 なので 若干暗いですが あしからず m^-^m

  

More
[PR]
by natsucoco17 | 2009-05-06 21:20 | 趣味

城下町杵築のお城祭

昨日今日は わが町杵築で お城祭がありました。
城下町が 江戸時代にタイムスリップするお祭で大名行列などが行われます。
b0141916_21411236.jpg

この坂は 美しくて有名な 酢屋の坂
馬や 駕籠かきでも歩きやすいようにと 段差が小さくできています。

昨日は 残念ながら雨模様だったのですが、チャンバラが気になり 見学へ
雨にもかかわらず 大勢の人が見ておりました
b0141916_21431272.jpg

スローモーションチャンバラ というのがありまして、
動きはもちろん 顔の表情まで スローモーションなの、
本当に映像をゆっくり見ている感じでとてもおもしろい!!
京都 東映のお侍さんが立ち回ってますので、しゃべりも楽しく笑いが巻き起こっていました
「時代劇の隅っこの方をちゃんと見てくださいね~私たち映ってますから~決して真ん中じゃないですよ! で出てたらTVに向かって拍手くださいw」 って言ってました。
今度 時代劇見るときは 倒れる人たちをきちんと見よう♪ と心に決めました^^v

夜には 花魁道中なんかもあるんですよ 昨夜は雨だったので残念ながら中止^^;
毎年5月の4.5日にあるんだけれど、必ずっていっていいほど1日は雨が降るんだよな

              今年も楽しませてくれて ありがとう♪
                
                      natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2009-05-05 21:56 | 大分見聞録

Drink menu

週に1回 美容室でアルバイトをしています。
美容師は 幼稚園の頃からの夢で(←しつこく美容師になりたかったw)
高校を卒業し 美容学校へ行き 10年弱 美容界につかっておりました♪

当時はスーパーなほど なんでもこなしていた私ですが、
ひょんな事から 手織りの仕事が比重を帯び・・・
いつのまにか 美容の仕事が週1となり・・・
今は カット以外の仕事を楽しみながら手伝っています。

でも、そこで私の何が 一番重宝されているかといえば^^;
少なからずPCを 扱えると言うことw

ほぼ全ての チラシ・カードをいつのまにか担当しています。
そして
今日から加わった ドリンクメニュー
カフェモカ と キャラメルマキアート
b0141916_19265365.jpg

美容室なのに ホットとアイスを合せて 18種類!!
(どれもすごくおいしのですが・・・どこを目指しているのでしょうw)
サービス精神旺盛な 我がバイト先です^^♪

ついでに メニュー表を 一新しましょうと チーフの一声・・・
本日は 連休のためか やたらと暇でしたので
全メニューの写真を撮り 早々とバイトを引き上げ 自宅へ帰り
とりあえず 作ってみました

b0141916_19283670.gif


ちょっと イラスト画質を落としすぎちゃいましたが なんとなく♪

     いろんなチャンスに ありがとです

              natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2009-05-02 21:27 | 食べ物

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco