大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

脱皮~?

以前 webで話題になっていた時 とても興味があった商品
フルーツ酸で足の角質を スルッ と取ってしまうすぐれもの?
なんとなく手がでないでいたのですが、
b0141916_2075730.jpg

友人が試したところ すごくきれいに足の皮が取れたとか!
これは~チャレンジするのみ^^

さーて中身は?
b0141916_2081392.jpg

この足型の透明袋の中に 噂のフルーツ酸がヒタヒタと入っています。

b0141916_2083122.jpg

上部をキリトリ 足を入れて待つこと90分

そして 4,5日たって 足の裏に感じたことのない感触がペタペタと・・・
きました!
とうとう脱皮の時期ですw
日焼け後の皮膚を剥く時のような 感じで ペロペロペロ~とはがれます
かかと等の少々固くなっているところは 厚くはがれます・・・コワイ
というわけで、2日間 暇があれば、足のお手入れをしていましたw
    (思った以上に皮むきに時間がかかります^^;)
今は今世紀ないくらいに、つるつるピカピカですよw

山のように積まれた足皮の写真は撮ってはみたもののブログに載せるには気が引けて・・・←誰もみたくないよね^^;
足裏の写真は きれいになったとはいえ、いくつになってもレディなので撮影は控えましたがw


  なかなかの優れものでしたよ☆
    これで素足も怖くない~ 

         ちょっとHIGHTな natsu でした~
[PR]
by natsucoco17 | 2009-07-27 20:22

大分県別府市の日食

今日は日食で沸き立ちましたね~☆
仕事中にもかかわらず、ちゃんと空を見上げましたよ^^♪
日食度90%☆
b0141916_21184731.jpg

日食最大の時は 思ったほど暗くならなかったけれど、
蝉の声は小さくなり、なんだかいつもの雰囲気と違う空気が流れた気がします。
曇り空だった御蔭で、肉眼でもはっきりと見ることができました^^v
写真は露出を抑えて撮ってトリミングしました。

インドの方は凄かったようですね!星がみえたりしたのかなぁ??


           natsu
 
[PR]
by natsucoco17 | 2009-07-22 21:22

近所のひまわり

朝の散歩道にキレイに咲きそろったひまわり君たち
b0141916_21375254.jpg

ほぼ同じ高さ同じ向きに お行儀良く並び 
このお家の人も 植え甲斐があっただろうな~

と思いたいところ・・・

ところが ひまわり君の性質上
b0141916_21393915.jpg

東を向いていたいんですね^^;
ものの見事に 玄関とは反対側の藪に向いて咲いております。

向日葵はいつも太陽に向かって花が動くとはいいますが、
このヒマワリ君たちを見るに限ってそういうことはないようですw

何年か前にあったどこかのパビリオンでもこんな事があったとか・・・
ひまわり君を植えるときは よくよく考えましょう~

ちなみに背の高ーい 巨大ひまわり君は 夜歩きまわっていそうで 
   ・・・・・・とても苦手な私です  f ^^;

      
                 natsu


最近 すごい早寝早起きモードに突入していまして、
なかなか皆様のブログへ伺えていません 
いつも見に来てくれるのに申し訳ありませんが
どーぞ よろしくお願いしますデス。
お盆を過ぎた頃には 前の生活リズムに戻る予定でございます。
(あまり大差ないじゃんwって言ってる声が聞こえそうですが)
そして又ゆっくり皆様のところへ遊びに行かせてもらいます♪

[PR]
by natsucoco17 | 2009-07-21 21:52 | 植物

坪庭・・・!?

今回のくじゅう連山は 登ることが目的だったので、あまりプラプラしていません・・。
よって 山野草の写真は皆無ですが
b0141916_20564135.jpg

ものすごく小さく ものすごくかわいらしい 
     ☆ 苔 ☆
この小さな岩のくぼみに 苔のみならず葉っぱが共生~


丘の上のマリモ?? 
b0141916_20575843.jpg

ふと 座った場所で こんなステキな光景が見れて
                            しあわせ~♪
[PR]
by natsucoco17 | 2009-07-14 21:02

山のお昼は?

昨日の 山での Lunch~★
 中岳頂上で おもむろにザックから
    …コッフェルを取り出す山の達人w
強風を避けられる岩陰を見つけ さらに皆で囲み
b0141916_20335596.jpg

ガスバーナーが倒れないように 蓋を押さえてじっと待つ・・・

できました~達人ラーメン☆☆☆★★The 塩ラーメンw 
b0141916_20351194.jpg

外出禁止令がでそうな勢いの風の中で 
     ラーメンをつぎ分けるという動作!

いかが思います???

ながーいラーメン麺が 風で 斜め45度まで 吹き乱れw
なかなか 器に収めるのが至難の業
     (↑ とは言っても私は見てウケテタ人です^^;)

体温を知らず知らず持ってかれている中、とってもあったかで
すごーく おいしかったですよ^^♪

   流しそうめん VS 強風ラーメン なんていかがかしら?!
風に吹かれている様の写真がなくってザンネ~ン


達人らうめん ばんざい♪      
     
                       natsu


今年の春先 くじゅう山系で ガスバーナーが倒れて山火事に広がって ミヤマキリシマたちが 広範囲犠牲になったというニュースを記憶しています・・・火の取り扱いには気をつけませう。。。
[PR]
by natsucoco17 | 2009-07-13 20:43 | 食べ物

くじゅう登山

このところ梅雨空が続いてましたが、山行を決定し
今日くじゅう連山へ行ってまいりました^^
b0141916_20491350.jpg

週間天気では 雨といわれていたにもかかわらず、見事に雨しらず!
とはいっても、天気の変わり目 場所は山!
霧と風が半端ではなかったです~  気温も19℃すずしー♪

霧の晴れ間に見せる山の様相がすばらしく
b0141916_20514938.jpg

御池・・・池の周りの登山道を行くはずでしたが、増水で通行不可能^^;
ですが 満々と水を湛えた池は 神々しく神秘的。。。

九州本土最高峰の 中岳標高1791m
b0141916_20554867.jpg

犬連れの登山が流行っているのか、何組も見かけましたが、
中岳の頂上にアラスカンマラミュートが陣取っていました(めちゃくちゃフレンドリーなワンコでしたw)

中岳から見下ろす 坊がつる 坊がつる賛歌で有名な場所です♪
b0141916_2058852.jpg


今日は 頼りになる山の達人が先導してくれたので、
牧ノ戸峠~中岳~天狗ガ城~くじゅう~牧ノ戸峠
いろんな山頂を6時間かけて踏破してきました。 

それにしても風速20mは下らない強風でしたよ~
体を傾けても倒れないw こうなると笑うしかないことが判明w

すばらしい景色に 心を奪われ。。。
b0141916_2135289.jpg



本当に   今日も あ り が と う


                    natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2009-07-12 21:07 | 登山

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco