大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ふわふわマフラー

今日は 小春日和で嬉しかったですね♪

この週末で マフラー2本 仕上げました♪
b0141916_18555872.jpg

幅25cmのあたたかマフラーの注文を頂いていたので、織ったのですが
このモコモコふんわり感を出すには 洗って縮めるという工程をします。
気持ちよく洗ってしまい・・・^^; 幅15cmに \☆o☆/
引っ張って引っ張ってようやく 20cm強まで 伸ばしましたw
b0141916_18584682.jpg

長さもたっぷりあるから大丈夫でしょう。

そしてもう一枚は 紬シルクのマフラー
b0141916_1859554.jpg

注文をくれた方のイメージで 少々かっちり織ってみました。
こちらだと 部屋の中でもつけていられるから重宝すると思うのですが、
どちらを選んでいただけるのか ドキドキワクワクです。

   最近 なかなかゆったりと時間がとれず・・・
   織りと遠ざかり気味なのですが、折々に注文をいただけます。
   ほんっと ありがたいです。

                    natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2009-11-23 19:05 | 趣味

月下美人

近くの人が 月下美人の蕾を持ってきてくださった。
夜が更けるにつれて 開花していく花びらと なんとも優雅な香り
b0141916_2143362.jpg

         一夜だけの贅沢


            natsu
[PR]
by natsucoco17 | 2009-11-21 21:07 | 植物

阿蘇高岳&中岳

今日は 熊本県の阿蘇山へ登ってまいりました^^
初夏はミヤマキリシマで有名な仙酔峡からスタート
ゴツゴツした岩場の尾根を強風にあおられながら登っていき
1時間して休憩・・・すると服に氷の塊が付着!?
霧が結構出ていたので白い景色だと思っていた草達
b0141916_20421126.jpg

よくよく見ると 霧氷が付いて白かったのです。
寒いのは風だけのせいではなく、外気温が氷点下^^;

岩陰には 直径1cmもあろうかという つらら まで ご丁寧に下がり

自宅周辺では 今から秋を満喫しようというのに もはや初冬~
   ちょっとテンション高めになってきましたw
もっと素敵で 写真に撮りたい氷の塊になった草達がいたのですが・・・
指先のシビレに負けて 撮影せず先を急いでしまいました
   プチ後悔 ;_;)

雄大な景色を見ようとも ガスと強風・・・
山頂では初めて嗅ぐかすかな臭いと 目に滲みる 火山性ガスの
怪しげな気配を感じ取りながらも下山ルートへ

b0141916_20521698.jpg

この火口から 危険なガスがたくさん立ち上り・・・
しかしお蔭さまで無事に 帰ってまいりました^^v

b0141916_20541784.jpg

下山中には時折 青空も顔をみせ 山容がなんとなく感じ取れました。
写真 の険しい山は鷲ヶ峰 上級者のロッククライミング
☆その手前の黒い稜線が今回 登って冬真っ只中だった場所☆
自然は季節ごと天気ごとに変化があるので惹きつけられるのでしょうね♪

             natsu

余談ですが・・・第6感ってありますか?? 
私は 出かける時になにか目についてその物が『連れていって』というモードを発していることがありw 思いもかけずその物が必要になったりすることがあるのですが、単に勘なので、無視することもしばしば・・・今日のそれが【ホッカイロ】 何度も目に留まったものの そこまで寒いとは露も思わず 無視してしまいました。。。今となれば The 後悔でしたw 
[PR]
by natsucoco17 | 2009-11-15 21:17 | 登山

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco