大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

佐伯市 元越山

大分県南部の佐伯市にある 元越山へ6名で行ってきました。
b0141916_20563135.jpg

当日は 晴天に恵まれすぎ、春霞がかかっていたのですが、
 リアス式海岸を眼下に 
遠くは四国や くじゅう 由布の山々まで見渡せるといった
低山ながらも 百名山のひとつだそうで、
国木田独歩も 愛したという 風光明媚な場所です。
b0141916_20595176.jpg

山道のところどころに お地蔵さまが安置され
 昔の生活道だった面影が残っています。 
(でも この山を生活の為に越えなければいけないなんて やはり昔は大変ですよね)

佐伯といえば海の幸! 本日のメインは山と食の2本立てw
b0141916_2164825.jpg

  さざえ4個 緋扇貝2枚 鮑1個 海老1尾 干鯵1枚 イカ 野菜少々
  海鮮焼き いただきました☆    鮑がものすごく美味でございました。
そして 単品で頼んだお味噌汁も お魚の出汁がびっくりするほどおいしかったです♪

              ごちそうさまでした^^♪
[PR]
by natsucoco17 | 2010-03-17 21:13 | 登山

shima×3

今日は 随分久しぶりに お買い物へ
これからの季節の はおりもの と 靴 が欲しかったのですが。。。
気がつけば
b0141916_21322820.jpg

ボーダーの カットソーが3枚 ^^;
どれだけ無意識に買い物をしてしまったか こわいわ~
それぞれ 丈も違うし パーカー付のもあったりとかわいく着易そうなのでOKといえばOKw

で、1件のお店で ルームウェアをもらいました。
b0141916_21342363.jpg

グレイの上下 で かなり かわいかったのでラッキー♪

カーディガンと 靴も買えました~ すごい無難なのばっか
 次回は ちょっと冒険しようw  
        
[PR]
by natsucoco17 | 2010-03-12 21:42

ネパール カレー

大分市 大道にある
ネパールカレーを食べさせてくれるお店
【スールヤ】へ行ってきました。

とり合えず 本日のランチセット
今日は キノコのカレーでした。
b0141916_16312552.jpg

辛さが 甘口 普通 辛口 激辛 と4通りから選べたので
ここも とり合えず 普通でw
 
ランチ以外にも いろんなメニューがあったので、次回は
そちらから・・・そして 辛口を選択するとしましょう。
他のテーブルの ナンもおいしそうでした☆
[PR]
by natsucoco17 | 2010-03-07 16:38 | 食べ物

special night

西大分港の倉庫街にある ライブハウスBLICK BLOCK
お目当ては 近藤房之助氏♪ 

伊太地山伝兵衛さんと房之助さんのセッション
 &ベースは 石井康二さん
(この石井さんは jazzのLiveでお見かけしたことのある めっちゃ上手な奏者です。)

b0141916_19472150.jpg


伝兵衛さんの 心を解きほぐすような歌声と
房之助さんの 陶酔して聞ける歌声にあっという間に時は過ぎました。

 房之助さんのライブに行ったのは10年ぶり・・・やっぱいいわあw

1人で行くのは寂しかったので 職場の同僚を半強制的!?に誘ったのですが
何人か 女性一人の観客もいました。 平気なんだ~♪
でも 同行してくれた同僚も「CD買おうかしら」というまで
感動してくれ ものすごく嬉しかったです☆☆☆
[PR]
by natsucoco17 | 2010-03-05 19:56

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco