大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

湯布院のマクロビ

湯布院へ 
b0141916_1947486.jpg

田舎の日曜日というマクロビオティックのレストラン

マクロビのパンやアロマ系の商品 おいしそうなケーキ達が並んでいます。
b0141916_19475199.jpg


どうしてもパスタが食べたくてネット検索していたら、ここが!
頼んだ本日のパスタは ほうれん草のソースパスタでした。
b0141916_19474573.jpg

最初は余りな緑色がなんとも言えなかったですが、
食べるとやはり美味しかったです☆
デザートにリンゴのシブスト ショーケースにあるとどうしても食べたくなります。

        ごちそうさまでした♪
[PR]
by natsucoco17 | 2012-02-24 19:59 | 食べ物
日本一小さな天守閣・杵築城で光のショーがありました^^♪
b0141916_22212298.jpg

漆黒の闇に浮かぶ杵築城が幻想の世界へ誘ってくれます。

竜宮城 更紗模様 ゼブラ柄 パンダ模様 蜘蛛の巣 炎上 平安絵巻・・・
見る人の想像力を掻き立てる素晴しいイベント♪
b0141916_22211629.jpg

 現場にいた人に「1時間くらいで、全部の画像が見れますか?」と尋ねたら
『100万枚のデジタル画像の合成なので、同じ映像が見れるのは、100年後?かも・・・』
というすごい確率の話も聞けました。

雪の舞う寒空の下、飽きずに1時間ほど眺めてきました☆
[PR]
by natsucoco17 | 2012-02-17 22:36

梅も開花♪

2月も半ばを過ぎた今日
ようやく梅の花に出逢えました。
b0141916_20544048.jpg

夕方の優しい光に包まれて、そこだけ暖かな空気が流れているような
b0141916_20544281.jpg

明日から又 雪の予報ですが、着実に春が近くなっています。

花の甘い香りの風が吹くのももうすぐです♪
b0141916_20543773.jpg


ウグイスの初鳴き前線は2月下旬・・・
  さえずりの練習をしている鳴き声もかわいらしいですよね☆
[PR]
by natsucoco17 | 2012-02-16 21:09 | 植物

ワカメ狩りへ♪

2月も半ばに差し掛かった今
 海の中ではワカメが美味しく育っています。
ポッカリ空いた土曜日、ちょっと風邪気味ながらも海へ^^♪

15:30 もっと潮が引いてるはずだったのですが・・・
いつもの岩礁はまだまだ海水の中^^;
b0141916_1952571.jpg


 ちょっと歩いて 大きな岩礁へ
b0141916_1952351.jpg

3名ほど先客がいました。 
今日は友人の旦那様が胴長靴を貸してくれたので、転ばない限りは濡れませんw
  転んだら水が入って起き上がれません^^; 気を付けて歩きます。
  昨年は波に揺られてほぼ歩けなかったのですが、今日は 
波が穏やかだったので、初めて膝上の深さまで入って行けました^^v
手袋は肘までの長いゴム手なので、これも濡れる心配なし!
 写真でお見せできない姿なのが残念です(笑

いろんな海草 アメフラシ クロナマコ ヒトデ ウニ イソギンチャク ・・・
磯の香りが身体の隅々まで広がって心地よいです。

次第に波が出てきたので、潮が満ち始めたのでしょう。
楽しいのでスグに時間がたちます。
約1時間の成果
b0141916_1952187.jpg

ワカメ & ヒジキ  です ^^v

ワカメは夕餉に~ 柔らかく 香りよく ツルツルでいくらでも食べられます♪
季節の物って良いですね。
[PR]
by natsucoco17 | 2012-02-11 20:01

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco