人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

屋久島part☆1

ちょこちょこちょこと 太平洋の孤島 憧れの屋久島へと行ってまいりました♪
屋久島part☆1_b0141916_21392610.jpg

鹿児島の南埠頭から フェリーで4時間
しかし・海が少々荒れていたので プラス30分の船旅でした♪
夜中に大分から鹿児島まで 友人と交代で運転したので、船の中ではほぼ爆睡w
大揺れに揺れていましたが ふわんふわんと気持ちがよろしかったです~

到着後 (つけラーメン)なるものを港で食し
一路 ガジュマル園へ
屋久島part☆1_b0141916_21435111.jpg

道路際にはハイビスカスが咲き乱れ 南国気分満点~
ガジュマル園では、絡みつく大きな根っこたちを見ていて飽きませんでした♪

そして 滝大好きの私は 地図上に滝があると行って見たくてたまりませんw
屋久島part☆1_b0141916_21465965.jpg

この時は すごいどしゃ降りで 滝のしぶきなのか雨なのか定かではなかったですw

屋久島は雨が多いことでも有名ですよね!
なので 観光地で 傘を無料で貸してくれるんです(^^)/
どこで返却してもOKという やさしい配慮☆
一大観光地ならではの 気配りに感動した 1日目でした♪


           natsu
by natsucoco17 | 2009-08-24 21:53 |

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco