人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

秋真っ最中

お彼岸に咲く 彼岸花
秋真っ最中_b0141916_18435014.jpg

彼岸花が好きだった祖母はこの季節に他界
葬儀の時に 会場を彼岸花で埋めたいと 頼んでみたことを思い出す・・。

お墓参りに行き 家の周りの田んぼの畦を散歩
秋真っ最中_b0141916_18445725.jpg

叔父が育てている稲の穂は垂れ
用水路の水音のみを聞くながら 思い出にひたるひと時を過す

田の畦道には みぞかくしの花が可憐に咲き
秋真っ最中_b0141916_18502424.jpg


少し山手に入ると 栗がたくさん落ち
秋真っ最中_b0141916_18512151.jpg

自宅の周りで感じる秋以上に 日本の秋を感じたひととき

従姉妹の 子供たちが散歩を一緒にしようと追いかけてきて
手には コスモスの花束 今の私は むやみに花を手折ることはなくなったけれど
子供の頃は キレイと感じた瞬間に手に取ってた記憶も甦る

なんだか とても良い時間を過ごしました♪

       お空の おばあちゃん ありがとう^^
     

               natsu
by natsucoco17 | 2009-09-27 19:01 | 植物

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco