人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

黒岳の季節★

昨年 出逢った 黒岳の新緑と 山芍薬がどうしても見たくて 行ってきました。
黒岳の季節★_b0141916_20261126.jpg

前日に行った 宮崎県の比叡山は すでに緑が濃く山がモコモコしていましたが
こちらは、まだまだ初々しい葉がたくさんでした。 こんなに違うんですね。
お目当ての 山芍薬は昨年以上にたくさん
黒岳の季節★_b0141916_20285879.jpg

斜面にポツリポツリと間隔をあけてかなり多く楽しませてもらいました。
今年が寒いからなのか、 昨年、より成長が遅い花も・・・。

ツクシシャクナゲが1本美しく ミツバつつじと共に新緑に映えています。
      (写真後ろがシャクナゲで、手前がツツジ)
黒岳の季節★_b0141916_20314754.jpg

シャクナゲも 木立の中で 太陽を求めるとこんなに 高く伸びるのですね。
      いちりんそうが 群れているさまも なかなかかわいらしい。
黒岳の季節★_b0141916_20331928.jpg

鳥のさえずりも 響き渡り ミソサザイやシジュウカラ  ヤマガラなどをみかけ
キツツキのドラミングやツツドリの声がコダマしてなかなか素敵な雰囲気です。
 おにぎりを静かに食べていたら すごく近くを茶色のテンが通ってびっくり!
晴れたり曇ったり小雨が降ったりと山特有のお天気だったけど
  おいしい空気と おいしい水を たんまりといただきました。

       来年も又 あえますよーに♪   natsu
by natsucoco17 | 2010-04-30 20:44 | 植物

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco