人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

鹿児島県の開聞岳へ

土曜日 AM5:00に自宅を出て
 高速SAで 頼もしいお仲間12名が集結~
一路 鹿児島県の開聞岳へ
鹿児島県の開聞岳へ_b0141916_20142528.jpg

薩摩半島・・・
知覧の南にその山は あります。

特攻隊の人達が目印にしたという
この山を
いつか
訪れたいと思ってたのですが、
偶然にも ありがたいチャンスが~

山付近を彩る 山吹色の
特攻花の咲きみだれる
季節ではなかったですが
感無量の山行でした。

雑木林の続く登山道をヒタ歩き 垣間見れる景色
鹿児島県の開聞岳へ_b0141916_20181474.jpg

平和そのものの風景は 先人達の想いの積み重ね
雲が影をつくり 自然の雄大さを伝えてくれます。
鹿児島県の開聞岳へ_b0141916_2025416.jpg
景色は標高をあげるに連れて霧に吸い込まれ・・・
924mの山頂は またもや霧のなか・・・

蒸し暑さのせいなのか、
登山中は 岩盤浴に入った時のように
  異常なほど汗をかき
心臓が飛び出るんじゃないかと思うほど
  心拍数があがり^^;
濡れて滑る岩の上を通るという 
  思いの外 強烈な登山となりました・・・w

山の植物は チラホラと小さな花が咲いているのですが、
キンミズヒキ ひよどり花 くらいしか知っているのがなく~

  さすが南国という感じ ★

どこをどう切っても 思い出深い感じです(汗;

指宿温泉に宿泊し 翌日 薩摩半島の最南端 長崎鼻へ~
薩摩富士とも称される開聞岳 全景♪ 山頂は雲がかかって見えませんでしたが、実はとんがってます!
鹿児島県の開聞岳へ_b0141916_20273366.jpg

ハイビスカスが咲き誇り 南国ムード♪  

長崎鼻灯台
鹿児島県の開聞岳へ_b0141916_20372591.jpg

台風の影響が早くも出始め 風 波 通り雨 3拍子揃った1日の始まりでしたw

              natsu

   
by natsucoco17 | 2010-09-06 20:51 | 登山

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco