人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

南暑寒別岳

雨竜沼湿原ゲートパークにある南暑寒荘
南暑寒別岳_b0141916_2029760.jpg
とても綺麗な建物で 一泊 なんと千円ということ!(写真はWCの建物ですね^^; その後ろがそうです)
この建物の前には芝生のテント場があって とっても快適そうです。

管理棟で登山届けと 環境美化整備協力金¥500を支払い 入山 30分ほど歩くと 
南暑寒別岳_b0141916_20291320.jpg
朝日に 映える落差36mの白竜の滝には虹が!!!

ペンケペタン川にかかる 吊り橋を渡り  8月とは思えないようなやさしい緑色の世界へ入り込みます。
南暑寒別岳_b0141916_20291113.jpg

        緑が 九州の新緑のようにやさしくて とても和むんです。

剣竜坂という 急な登りを終え 雨竜沼湿原をゆっくり通り抜け 展望台で休憩♪
ダケカンバやチシマザサの登山道を1時間半ほど行くと
残雪を配した 南暑寒岳頂上に到着しました!
南暑寒別岳_b0141916_2029191.jpg

前方には 暑寒別岳も見え 登山道が続いています。
南暑寒別岳_b0141916_2029174.jpg

道があると どこまでも歩いて行ってみたくなりますねw

とりあえず 今回は 雨竜沼湿原をメインにしたので、南暑寒岳のピストン。
 お食事は
南暑寒別岳_b0141916_20292219.jpg

おいしいトマトリゾットでした♪
 良い香りにクマさんが現れたらどうしようとちょっとドキドキしながら食べましたw

♪あるぅひ 森の中 クマさんに~出逢ぁーた♪ というのは歌だけにしておきたいですものね ^^
by natsucoco17 | 2011-08-04 22:29 | 登山

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco