人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

裂織のラグ


このところ1年に1~2回しか稼動していない手織機

無用の長物になりつつあるので、裂き布の糸が大量にあることだし、
部屋に敷くラグを織る事にしました。

裂織のラグ_b0141916_22204283.jpg


経糸500本の6m 60cm幅の倍幅織

裂織のラグ_b0141916_22203757.jpg


久々にこの幅をセットするのに2時間も要してしまう。。。

裂織のラグ_b0141916_222023100.jpg


織るとこんな感じ。

裂織のラグ_b0141916_22203293.jpg


倍幅織りなので、2枚の布が織機にかかっているように見える。

裂織のラグ_b0141916_22202867.jpg


組織図の本を職場に全て持っていっていたことに昨夜気づき、頭の中で設計しました。
できるもんじゃん ^^ ♪


完成まで見届けてくれるのは1歳のchi-☆

裂織のラグ_b0141916_22201177.jpg


今月中に2mは織り上げたいな。
by natsucoco17 | 2014-11-06 22:31 | 趣味

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco