人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録since june2008

natsunoga.exblog.jp
ブログトップ

羊ヶ岡…ブンデンルーゼンゴング織

昨夜 織のデザインを考えていて どうしても 欲しい色がでてきました。
でも 職場近くの 手芸店2件回ってみたけれど 欲しい色が置いていなかった…TT
チェーン店は 季節物に入れ替えるから 毛糸なんて冬物は 小さいスペースに追いやられるのよねぇ~~♯_♯

ハッ と気づいたその店は… 自宅から5分の 小さな小さな手芸洋品店
ここは、狭い店に 所狭しと 手芸用品が積まれ
『おねーさん 〇〇あるかなぁ』 と聞くと ほとんどあるという 便利極まりない町の店屋★★★

今回も結局 全ての色を買えて…その上 大きな手芸店よりも、毛糸一玉 28円も安かった^^
羊ヶ岡…ブンデンルーゼンゴング織_b0141916_22522372.jpg

忘れてたなぁ 町の底力(笑)
灯台もとくらし

そして イメージを膨らませて 
思い描いた 羊ヶ岡^^
羊ヶ岡…ブンデンルーゼンゴング織_b0141916_22552048.jpg

                木の下で羊が草をはみ 白い雲の浮かぶ青空で
                トンビが鳴き のどかな時間が流れている様子

結構 お気に入りの作品になりました。
明日は 羊と少年 を織ってみたいなぁ

         natsu
 
by natsucoco17 | 2008-07-08 23:06 | 趣味

 心にとまった瞬間を…留めておきたい瞬間を お気軽に関連コメントしてくれたら嬉しいです☆


by natsucoco